新豆入荷しました。 長文になります2

新豆入荷しました。 長文になります2
コーヒーを愛しすぎた革職人 銀革屋代表小西です。

「新豆入荷しました」



最初に定番豆にした6種類の豆は何年も前から飲んでいたのですぐに決まっていたのですが

仕入れができる生豆でも数えきれない種類があり新しく加えるには「自信をもって提供できる豆!」と思っております。


深煎り豆専門店といってもいいくらい深煎りしか美味しいと感じないため

近年流行りの浅煎りや中煎りは提供できません、すみません。

それらを否定するわけではなくただ自分には合っていないというだけです。


今回追加した「ブラジル一番摘み・手摘み完熟豆」は2023年のSCAJ(国内最大のコーヒーイベント)にて試飲させてもらいすぐに仕入れを決めた豆です。

それから何度も焙煎し試飲の繰り返し、近い方にも飲んでもらって良い評価でしたので自信満々の豆です。

●ブラジル一番摘み・手摘み完熟豆:https://www.ginkawaya.com/product/634



次に「コスタリカ セントタラス SHB ガンボア農園」は、

まだ飲んだことない国の豆がほしくてざっくり決めた豆。

なんか表現が軽く感じますが、コスタリカの豆は評判が良いのを聞いていたのであんまり心配していませんでした。

焙煎もスムーズで試飲した第一印象が良かったのですぐにラインナップに加えました。

●コスタリカ セントタラス SHB ガンボア農園:https://www.ginkawaya.com/product/635



この豆達に決める前にもいくつかの豆を試したのですがボツにした豆もいくつかあります。

日本で高いコーヒーといえばこれって銘柄

この豆は仕入れがものすごく高いのでハードルが上がった分期待値を超えませんでした。

それと「ゲイシャ」いろいろなゲイシャを試しましたが、また飲みたいと感じなかったので。。。

今現在の感じ方なのでこれからどうなるか分かりませんが。。。



革も同様、いろいろな種類、仕上げ、制作方法によって変わるようにコーヒーも奥が深い!ものすごく深いです。

その分時間をかけながらゆっくり楽しんでいけたらと思っています。

性格的に一つのことを継続してあーでもないこーでもないと試行錯誤するのが好きなんですね。

「ただのコーヒー されどコーヒー」

こだわりなく飲まれているコーヒー、こだわりまくって飲むコーヒー



いろいろなことを考えながら制作に励んでいます。